Перевод незаконченным
セヤテリ駅駅舎の写真
ロシアのノヴォシビルスク駅を出発して数十分後、ノヴォシビルスク鉄道技術博物館のあるセヤテリ駅に着きました。
セヤテリ(Сеятель)とはロシア語で「タネをまく人」という意味らしいのですが、見渡しても農地は見当たりません・・・

セヤテリ駅の時刻表写真
駅に貼られた時刻表です。左側の時刻がノヴォシビルスクから(Из Новосибирска)、右側の時刻がノヴォシビルスク行き(В Новосибирск)です。
左から車両番号、発着駅、時刻、運行日、注意書きを示しています。

興味深いのは右側ノヴォシビルスク行きの発駅で、日本ならばたいてい終着駅が書かれているのでここでは全部「ノヴォシビルスク」とするのでしょうが、全部始発駅が書かれています。

運行日はなんかの略らしいのですが正直よく分かりませんでした。
Eは毎日(ежедневно)の略と思われます。
C.B.は土曜日(суббота)、日曜日(воскресенье)の略で土日運行と思われます。
KPは何の略か分からなくて、運休の意味じゃないかということでE.KP.C.B.は月-金運行ではないかと思われます・・・
ただし、辞書にもこれらの略語は載っていないし、注意書きもいろいろ書かれているので、駅員か乗り合わせるロシア人に確認した方がいいです。
また、これらの略語について誰か知っている方がいましたら教えてくだされば幸いです。

セヤテリ駅プラットホームの写真
セヤテリ駅のプラットホームです。
駅の向こう側に見えるのが鉄道技術博物館(Музей железнодорожной техники)の展示車両の数々です。

ちなみに、ノヴォシビルスク駅からこのセヤテリ駅に行く際は、事前にノヴォシビルスク駅で往復切符を買った方がいいです。

セヤチリ駅所在地
大きな地図で見る

Фото Дата:9/29/2011
Сообщение Дата:8/8/2013