Перевод незаконченным

シベリア鉄道車内に掲げられた宝くじのポスターの写真
シベリア鉄道に乗ると切符が宝くじになります。

当たれば50万ルーブル、1ルーブル3円として150万円が当たります。
乗車券に記載されたIDナンバーが当選くじの番号として扱われます。
ただし、当選者の権利を得るには、乗車後、車掌に申し出て100ルーブルを追加で支払う必要があります。
そこで100ルーブルを支払うと、車掌は乗客の乗車券のナンバーをノートに控えてくれます。
専用の機械とかで読み取るわけではないのね・・・ナンバー書き間違えてトラブルになったらどうするんだろう・・・

外国人観光客に案内しても仕方ないとみて、自分には勧められませんでしたが。
この宝くじの公式サイト「鉄道ロト」はこちら
なお、利用したこともないし、法律的にも面倒なので当然ながらこれを買うのは勧められるものではありません。

シベリア鉄道宝くじ案内1
シベリア鉄道宝くじ案内1の写真
シベリア鉄道客室内内に置かれていたチラシ。

シベリア鉄道宝くじ案内2
シベリア鉄道宝くじ案内2の写真
宝くじに関する詳細な記述がある。

シベリア鉄道宝くじ案内3
シベリア鉄道宝くじ案内3の写真
チラシ左側に乗車券のどの番号を見ればいいのかの写真がある。右側に500000ルーブルが当たる旨書かれている。

シベリア鉄道宝くじ案内4
シベリア鉄道宝くじ案内4の写真
右側に書かれたのは車中で話していたロシア人の書いた落書き・・・。

Фото Дата:10/3/2011
Сообщение Дата:6/22/2013